愛という名のレジスタンス

             

はじめに


こんにちは。あらたです。最近好みの女性キャラクターについて所謂癖について語る記事が話題となっています。僕自身その記事を読み感動を受けました。今回はそんな先人達に触発されて筆を執ることにしました。

これはそんな現実を見られないでどうしようもない男による儚いレジスタンスだ。

 

俺の愛を聞け!


・桂 ヒナギクハヤテのごとく

俺の初恋

所謂、容姿端麗文武両道生徒会長までやってる完璧人間だけど高いところが苦手だったりちゃんと可愛いところがあります。微ツンデレという感じで丁度いいツンデレ加減が刺さる。まるでそれは微炭酸飲料matchのような爽やかさだ。結婚したらお互いしっかり話し合って愛を育めそう。剣術の腕が凄まじい。一回しばかれたい。

報われないヒロインという立ち位置であり、僕は比較的こちら側を好んでしまう傾向がある。そういう傾向の人は一生いばらの道を進まなけばならない。辛いよ僕は…

 

             

 

         

 

 

フェイト・テスタロッサ魔法少女リリカルなのは

 

ママです。はい、僕のママです。

幾つかシリーズがあるが、無印から登場し劣悪な家庭環境で育ったため友達というものすらわからなかったキャラだがシリーズを通して成長し大人になったStrikerSというシリーズでその母性が爆発する。叶うならば育ててもらいたいものだ。

余談だが、無印とStrikerSの間に位置するA'sというシリーズで主人公であるなのはを助けに来た際、敵から「仲間か…」というつぶやきに対し一言「友達だ」と返すシーンがたまらなく好き。過程があるからこそ響くものがある。このシーンを見る為に見始めて良いと思う。

  
    

 

カガリ・ユラ・アスハガンダムSEED

 

金髪ショートは神

もうまず見た目が好き。王女という立場だが、戦場に自分から出ていくような男勝りなキャラ。故に人前では弱みを見せないスタイルだが、思い人の前だとしっかり女を出す。たまらなく好き。控えめに言って蹴られたい。

 

         

 

・シュナ (転生したらスライムだった件

 

この溢れ出る母性に破壊された。世話好きで家庭的だし奥さんになってもらいたい。家に帰って扉を開けたら「おかえりなさいあなた、ご飯にする?お風呂にする?それとも私?」って聞かれたい。もちろん私。一見ひ弱そうだけどちゃんと強いし、怒らせたら怖い。尻には敷かれそう。蹴られたい。

 

 

 

 

・イレイナ (魔女の旅々)

美少女なのに地味っぽい格好なのが良い

ものすごい大人でしっかりした感じを出しておいて結構金銭管理がルーズだったり、子供っぽいところがあったりして見た目と態度から出るギャップに破壊される。人生楽しんでるって感じがして好きだ。貧乳であることを気にしてるのが可愛い。良いっすね。ええ大変。

 

 

・後藤ひとり (ぼっち・ざ・ろっく!)

面白い女

極度の人見知りで陰キャだがギターが神がかって上手い。変な話だが、このキャラに関しては全く性的な(女性キャラ的な)感覚がない。シンプルに好き。面白いよこいつぁ

 

 

 

 

・フラン (転生したら剣でした)

 

育てたいです。はい、僕がパパじゃダメでしょうか。

両親失って奴隷にされているところを人から転生した剣と出会って成長していく感じですが、まぁ可愛い少女だ。世間的なことをわからないことが多く、その学んでいく様が良い。頑張れって思ってしまう。負けず嫌いで食いしん坊でマジで可愛い。幸せになって欲しい。出来ることならパパになりたい。報われないねぇほんと俺ってやつぁ…

 

  

 

 

・花奏すず(あやかしトライアングル)

 

もぉぉすっごいよ!えぇもうすっごい!何がとは言わないけどもうねぇすっごいのよ。この漂うフェロモンにこの恵体。男の子ってこういうのが好きなんでしょ!?を押し付けてくる。そうだよ!好きだよ!ちゃんと見てない作品だけどこれを機会に再履修することにした。たくさん食べる女の子は個人的に好きです。守りたいね。たくさん奢っちゃう。

 

 


 

・朝凪海 (クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった

今一番の推し

 

漫画媒体で展開されている作品で今後映像化する予定もあり個人的に注目してる。

この作品を一言で言うと「陰キャを殺すラブコメ

 

クラスで1番可愛いとされている子の友達で2番目に可愛いとされているキャラ。主人公は陰キャでインドアな性格だが以外にもこのキャラもインドアで主人公と息が合い、クラスにばれると変な噂になるため秘密の友達になる。

 

見た目、性格、全てにおいて好き過ぎる。出会いをありがとう。彼女になってもらいたい気持ちはあるがそれ以上にこのキャラと主人を応援したい。今後が楽しみ。

見たことない人は是非見て欲しい。一緒に召されよう。

  



まとめ

最近アニメ関連がちゃんと追えてなかったり、他に好きな女性キャラがいたと思うが思い出せなかったり、今後まだ語れそうな雰囲気あるので思い出したら書いていこうと思います。ここまで書いてて思ったのは、この執筆時間大変幸せでありました。先人達のような素晴らしい記事が書けたかわからないが、感想待っています。

 

ほな。